ハーティ21様にて健康診断を受診いたしました

2020年6月7日 日曜日

毎年お世話になっております、ハーティ21様にて今年も健診を受けました。 新型コロナウィルス緊急事態宣言の影響で、予定時期での健診は中止となっていましたが、ハーティ21様のご担当者様のご尽力もあり、無事早期に行うことができました。ただ今年は例年の健康診断と異なり、マスクの着用、受付での検温、手指の消毒、そして3つの密(密集・密接・密閉)を避け、都度都度の器具消毒もしていただき、感染防止対策を徹底しての受診となりました。

こういった機会に自分の健康状態を知ること、また異常があった場合は早期に治療を始めて、うまく病気と付き合っていくことも大切です。やはり身体の不調を気にすることなく仕事ができることって、とてもありがたい事なんです。

会社では少しずつではありますが、従業員の皆さんの健康に関する意識向上に努めていますので、積極的に活用してもらえればと体重計や血圧計等を点呼場所に設置しています。

今回未受診の方は、個別日程をおさえていますので今年も全員受診でお願いいたします。

特定業務者の方は、11月頃で計画しております。

市民健康開発センター ハーティ21様 ホームページ
https://hccweb1.bai.ne.jp/hearty21/hearty/


採用専用サイト