ほりべ運送釣り同好会 淡路島釣行 報告

2017年9月23日 24日
1泊2日で 淡路島に行ってきました。

宿は、淡路島観光ホテルさまにお世話になり、釣り船三邦丸さんに乗船、昼から洲本港を出て沖で太刀魚狙いです。
竿頭は9匹で全員ぼうず無しの釣果でした!ハンマーヘッドシャークも釣り上げて船上も大騒ぎになりました…
ホテルから2名もインストラクターさんが付いておられ色々とお世話になりました。魚をはずしたり、釣糸のもつれを直してもらったり、手ぶらの素人でも大丈夫で、お子様連れのお客様もたくさん釣れていましたよ~
宿泊のお客様は、ホテルで夕食に釣れた魚をお刺身・塩焼きと調理していただき皆でおいしくいただきました。
ホテルに併設の桟橋は24時間釣りが出来るので、夕食後も釣りを楽しんでいました、釣果はイカやメバルなどが上がっていました…
翌日は洲本城に行き、洲本城からの洲本市内の景色は、山町海と眼下に広がり天候も良くて最高でした。

伊弉諾神社にも立ち寄りお参りさせていただきました。当日は、淡路くにうみ神話祭、淡路伝統芸能祭がおこなわれて大変盛り上がっていました。
帰りの昼食は、焼肉をおなか一杯いただき大変満足いたしました。
ベテランの方、若手の方、部署も違いがありますが、釣り同好会のメンバー同士で一緒に時間を共有でき非常に楽しい2日間でした!
今回の釣行の話しを聞いた方が、新たにメンバーに増える様です、次回の釣行をみんなで楽しい企画にしてください!
今回お世話いただいた、淡路島観光ホテルの皆様、三邦丸の皆様大変お世話になりありがとうございました。感謝。

採用専用サイト