管理者研修テーマ「BCP」を開催

2018年4月16日
本社会議室にて
管理者研修テーマ「BCP」を開催

今回のテーマ「BCP-事業継続計画-」
兵庫県の地震被害想定+BCPとは?

2グループに分かれて、机上での地震被害シュミレーションを違う業種の設定で実施しました。
役割を決めて、災害の発生から段階的に想定される経過にどのように対処指示をすべきか。
皆さん色々な意見や、指示も出ていました。
少しずつでは有りますが、皆さんが感じた対処での不備を減らし、訓練をかさねる事で被害を最小限に抑え、早期復旧にむけての準備を進めて行きたいと思っております。
従業員の安否、そしてそのご家族の安否確認が出来る様に、まずは従業員の皆さんがご家族との連絡方法や避難場所の共有などをあらためて話しあっていただきたいと思います。

東京海上日動火災保険株式会社損害課サービス課講師様ありがとうございました。

採用専用サイト