第6回管理者研修会(健康管理)開催

2017年 9月12日 火曜日
第6回の管理者研修会を開催したしました。

今年第6回目の管理者研修会です。今回は健康管理に関する内容で、本社会議室にて実施。
全国健保保険協会兵庫支部より管理栄養士様を講師としてお招きし「メタボリックシンドローム対策」・「タバコによる健康被害と禁煙成功のコツ」に関してご講義いただきました!
10名参加、産業医の先生にもご参加いただき、健康診断の結果に関しての指導や注意点等をお話ししていただきました。

終了後、参加者より色々なご意見等もありました。会社として「禁煙外来を受診される方へ補助を出しますよ」とも案内をしていますが、なかなかタバコはやめられないようですが、少し気持ちが揺らいでいる方もおられました。

本社点呼場所、神戸事務所、西宮事務所、体重計の設置をいたしました。本社の点呼時や帰社後に体重計で計測する方が少しづつ増えて来ています。
ちょっとした事で健康への意識向上につながればありがたいです。

採用専用サイト